心おもむくままの雑記

日々の雑な記録。徒然に綴る。

6/21の夢

衝動買いする夢を見た……っぽい。

なにかのところで我慢して、月末に向けて残金がある状態にしておいたのに、変なところでズバッとお金出しちゃって、なんでこれ買っちゃったんだろう……( ´_ゝ`)ってなる夢。

前日にこらえた買い物の後悔がにじんでるのかな(笑)

6/19、20

特に夢はみなかった。

昨日の夜は寝入りばながなんだかとてもしんどかったのだけど、おそらく気温のせいかなあ。
気圧が下がってきていたせいもあるのかも。
朝は体がむくんでる感じ。

雨がすごい!
梅雨だな~

6/18の夢

銭湯かスパみたいなところでお風呂に入っていた。

のぼせてたけどねばっていた。

なぜか布団一式を盛ってお風呂に入ってて、その場ですぐ寝てもいいらしい。

案内のおばさんのような人がつきっきりでいて、ありがたいけれどちょっと面倒でもあった。

 

あともう一つ、やっぱりのぼせているような夢を見ていた気がする。

たぶん暑くて寝苦しかったんだと思う。

 

寝る前は体調不良気味で、お腹痛い~吐きそう~と思いながら寝た。

変なもの食べたかなと思ったけれど、これはいわゆるお月さまの気配かもしれない。

悪夢の記憶

『悪夢』だなぁと思うのは生理的嫌悪感を伴うもの。

 

今までみたので、思い出して「うへぇ」となるのにこんなものがある。

・歯が抜ける夢

・部屋の中がGに埋め尽くされていて、それをせっせと塵取りでかきださなくちゃいけない夢。

 

歯が抜ける夢は、なんともいえない気色悪さがある。

嚙合わせるたびに歯がボロボロ抜けて口の中がじゃりじゃりする。でも吐き出せなくてとにかく気色悪い。

Gの夢はもう、なんか……なんでみたんだろうな?と思う。

あれは音と感触が無理。ガサガサカサカサ……ほんとに悪夢だな!?

 

昔は殺される夢をしばしば見たけど、ここ数年はこういう気色悪い系がばらばらと。

あまり殺されなくなった(笑)

6/17夜の夢

特に見なかった、と思う。

昼に寝すぎて目が冴えて、久しぶりに丑三つ時を過ぎても起きていた。

だから正確には18日の夜の夢は見なかった、というべきかな?

 

朝は近所の工事関係と思われる音で起きる。

7時前に……! ちょっ、早くから頑張りすぎじゃない?!

 

 

6/17の夢

朝起きて、朝ごはんにラーメン食べたらものすごく眠くなって二度寝を決める。

気温が上がってきたので寝苦しかった。

 

 

バスに乗ってどこかに行っていて、目的地を気づいたら通り過ぎていて急いで降りたら日傘を忘れた。

どういうつながりか分からないけれど、ガムを食べていたらつるっと喉に入ってしまって「うえ、気持ちっ」となっていた。

そんな夢を見た。