
心おもむくままの雑記

日々の雑な記録。主に舞台とオタク関係の雑記中心…になるかもしれない。

気が付けば舞台沼にいた

2016年、気が付けば舞台沼に足を突っ込んでいました。

原因は明確。刀剣乱舞のせいですね!いや、おかげですね!!

 

刀ミュで気を惹かれ、刀ステで完全に落ちる。

いやぁ、オタク歴相当長いですが、今になって舞台沼に落ちるとは……。

テニミュ破産って言葉も知っている時代の人間ですから、はまったらまずいなと思い、できるだけ避けてきたようなものなのです。

 

元々演劇もミュージカルも嫌いではなかったのですが、刀ミュと刀ステを見てから舞台の面白さを再発見して、それ以来「お金が~!」と嘆きながらも色々な舞台に行ってしまっています。

あとチケット戦争ね。もう胃が痛いね。特に刀ステ。異常なくらいの倍率に感じていたんですが、実際どうだったんだろう。

今年の続編のチケ取りを考えると今から震えがきます。武者震いかな?!

当たったら当たっただけ行きたいです。あーもう、昇進したい。給料もっと欲しい。仕事も頑張らないとねー。

 

そんなこんなで、備忘録的に観劇の記録などを徒然に書きたいと思います。

役者さんとしては、鈴木拡樹さんのファンです。

なので、その方が出演される舞台が多くなるかなと思います。

 

<備忘録メモ>

2016年~2017年2月18日までの観劇記録

2016年

 5月  刀ミュ ~阿津賀志山異聞~

 7月  三人どころじゃない吉三

 8月  眠れぬ夜のホンキートンクブルース 第二章~キセキ~

 9月  刀ミュ ~幕末天狼傳~

   11月    AZUMI 戦国編

    ミュージカルヘタリア THE GREAT WORLD

    刀ミュ ~幕末天狼傳~ 凱旋公演

   12月   剣豪将軍義輝

              刀ステ ~虚伝燃ゆる本能寺~

    刀ミュ らぶフェス

2017年

  1月    ミュージカル しゃばけ

  2月 舞台ノラガミ-神と絆-

 

ううーん、並べると壮観!

複数回見てるものもあるからなぁ。

さらにライビュは含んでいません。

いくら費やしたんだろうとは考えない!

 

<今後の予定>

 3月 スーパーダンガンロンパ

 4月 薄桜鬼

 刀ステのチケット当てたい!

 

円盤化してもらえるにしても、舞台の魅力の一つはやっぱり「生」だと思うのです。

観客も舞台の一部であるような一体感・臨場感。

一日一日全く同じものはない一期一会の世界。

 

はー、舞台って楽しい!